2019年3月15日金曜日

Razer BLADE STEALTH 13(2019)買った話 [Benchmark編]

ツクモの商売上手な店員に乗せられ、まんまとRazer BLADE STEALTH 13を買った私ですが、
この手の高性能ラップトップを買ったとなれば、ベンチマークを回すのは規定事項です。
丁度CINEBENCHもR20へアップデートされましたのでやってみました。

マルチコアのベンチは石なり、といった感じですが、想像以上にシングルコア性能がすごくてビックリ。
遥かに格上の1950Xや6700HQよりも伸びたのはなかなか評価できるんじゃないでしょうか。
ちなみにR15の結果は下記の通り。
こっちは石なりの結果といった感じですね。

ついでにSSDの方もテスト。
調べてみたところ、LITEON CA3-8D256が入っている様子。
公称値は上回っているし、PCIeとしては頑張っている方だと思うけど、もう少し伸びてほしかった気持ちも…
どっちにしても256GBだと容量的にも不安なのでそのうち1TBに替えたいところ。
◆総括
ぶっちゃけベンチマークなんて自己満足以外の何者でもないですが、それでも想定よりいいスコア出ると楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿