2016年1月3日日曜日

昨年買ったガジェットたちを振り返ってみよう

お正月も早いもので、既に3が日が終わってしまいました…
昨年は『全然ガジェット買わないなぁ…』とか6月位は思ってましたが、結局私は昨年どれだけのガジェットを買ったのか、振り返ってみました。

◆PENTAX MX-1
所謂高級コンデジが欲しくなって購入(もともと持っていたDP2xは高級コンデジではなく変態コンデジ)。
F値が明るく、焦点距離が使いやすい(28-112mm)ということもあって、出かけるときはほぼこれ一機になってしまいました。
何より、Mobiカードとの組み合わせでTwitterに写真をあげられるのは大きなアドバンテージ。
画質もミラーレスや旧世代のデジイチを脅かすレベル。コンデジのレベルがここまで上がるとは数年前は想像だにしなかったです……

◆Xperia Z Ultra(C6833)

ちょっとした現金収入があったのでExpansysから輸入しました。
大きく見やすい画面は私の所有する端末の中でも最大のサイズ。
電車に乗っている時や家で布団に入ってゴロゴロしている時の読書やブラウジングに大活躍しております。
他の端末にない、絶妙なサイズ感も◎。
オランダ・イギリス出張では絶大な威力を発揮してくれました。
買った時につけたケースがだいぶくたびれてきたのでディスコンになる前に買っておかないと…

◆Xperia E3(D2203)

イギリス出張へ行った際、ショッピングセンターで見つけた1機。
海外機を輸入することはあっても、海外で端末買ったのは初めてなので記念の1台です。
VodafoneUKのプリペイドとともに購入しました。
4インチという手に馴染むサイズ、そしてスナドラ400によるストレスを感じさせない必要最大のスペックと電池持ちの良さ。
とりあえずポケットに入れておきたくなるそんな端末です。

◆INFOBAR A03

au online shopにて叩き売りされていたのでポチった1機。
小さいサイズでD2203同様、手に馴染む端末かと思って購入しましたが、独自のメニューキーが使い勝手が非常に悪く、
結局テザリング専用端末として常に鞄の中に入れておくモバイルルーター的な役割でしか機能しておりません……
折角の小型FHD液晶、何かに使えると良いんですが…

◆HTC DESIRE EYE

昨年買った中でのベストバイガジェットは間違いなくこいつでしょう。
SIMフリー元年と言われた今年、スマホの老舗HTCが日本へ投入した高スペックモデルがこのDESIRE EYEです。
独特のカラーリングが某アニメキャラを連想させることから一部界隈で話題になったことでも有名です。
この端末のおかげで某ゲームにドハマリしてしまったのはまた別の話。


◆SE535Ltd・SE215SPE

今まで使い続けていたイヤホン、IE80が買ってから5年経ったのでそろそろ新しい音色がほしいと思ったら何故か手元にいました。
どちらも発売されてから数年経っておりますが、性能は変わらないもの。
特にSE535Ltdは今まで浸かっていたIE80とは全くキャラクターが違うので使い分けで楽しめております。
前任者のIE80共々、日替わりで絶賛活躍中です。

◆ELEKIT TU-HP02
これについてはこちらで紹介しているので割愛。


◆総括
散財しすぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿